岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

1月2018

Bリーグ☆

こんばんは、メイメイです。
先週末は、岡崎中央総合運動公園へBリーグの試合を観に行ってきました☆

Bリーグの試合を観戦するのはこれで4回目(^∇^)
チケットをいただいて初めて観に行ったときに、
間近で観る迫力に圧倒され、
ゲームのスピード感に興奮し、
一体となった熱い応援が楽しくて、
それ以来、すっかりBリーグのファンになってしまいました(о´∀`о)

地元のチーム、シーホース三河を応援しているのですが、
日本代表が3人も選出されるくらいの強豪チームで
ゲーム内容は見応え十分☆

バスケットの知識は、漫画のスラムダンク程度(笑)の私でも
バッチリと楽しめて興奮して家族で楽しめるスポーツです☆

試合だけでも充分満足できるのですが、
Bリーグはあの手この手でバスケットボールを盛り上げようと
毎回ゲストを呼んだり、お客さんを巻き込んでのイベントをやったりと
試合以外でも内容が盛りだくさんなんですよ☆

今回のゲストは、岡崎出身のキンタロー。と
神スイングの稲村亜美さんでした☆
その他には、ZARAMEのドーナッツ屋さんが来てたり、
唐揚げや焼きそばのお店があったり、
イベントとしては、
餅投げがあったり、
抽選で選手と自撮り写真が撮れたりと、
なかなか楽しい内容となっています(´∀`)

毎回一緒に行く長女もすっかりBリーグのファンで、
岡崎で試合があるときには必ず観戦するのが
我が家の恒例になっています☆

まだBリーグを観たことない方
一度ぜひ行ってみてください☆
ハマりますよ〜〜(笑)

  • Processed with MOLDIV

 

LDKの大きさ。

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんにちは。

営業の石川です。

 

突然ですがみなさん。

”50㎡のLDK”と聞いて、何を感じますか?

私たち建築業界の人間や、ちょっと住宅に関心がある方はすぐ大きさがわかると思いますが

大抵の人は、「え?そもそもどのぐらい?」と思うかと思います。

私たちは一般的に、1㎡=0.3025坪と計算します。

50㎡で15坪ちょっと。つまり約30帖を指します。(2帖で1坪です。)

この辺りの計算は覚えておくとお家づくりには便利かと思います。

 

さて、30帖のLDKって大きいですか?小さいですか?

LDKの平均的な大きさは16〜21帖といわれています。(イエタテさん調べ/2016年)

なので大半の人は大きいと思うかと思います。

でも中には”ちょうどいい”、もしかしたら”ちょっと小さい”なんて思う人もいるかもしれません。

感覚は、今まで住んでいた環境や価値観で大きく違います。

もし自分たちのイメージしている大きさがわからない場合は

建築会社さんでやっている見学会等に足を運んで、

大きさの感覚を掴んでいくことをおすすめします。

雪です。

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

おはようございます。

営業の石川です。

 

 

雪ですね。

みなさん運転など大丈夫でしょうか?

 

事務所内で1.2を争って家が遠い私が

一番乗りで事務所に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所からの景色です。

雪化粧をした事務所を初めてみました。

 

 

 

さて、グランドオープンで内覧会も実施したモデルハウスですが

お声かけいただければ随時見学できます。

ご興味がありましたら事務所へお問い合わせください。

 

時間|10:00〜18:00(以外の時間もご希望でしたらご相談ください。)

水曜定休日です。

 

こんな仕事もしています。

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんばんは、営業の石川です。

 

普段は営業としてお客様とお話させていただいていますが

実はそのほかにも、少し広報のお仕事もしています。

 

見学会のチラシや、 Facebook広告、見学会のページなどなど、、、

 

ちなみに今はこんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはHPのモックアップしたものに書き込みをしている様子です。

ボタンサイズやらデザインやら

構想を練り練りしております。

 

HPリニューアル予定です。

お楽しみに!

西尾市の見学会が行われました。

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんばんは、営業の石川です。

 

先日、ウッド・アート・スタジオの完成見学会がありました。

ご来場のみなさん、ありがとうございました!

 

行きたかったけど行けなかった!という方に

ちょっとだけ、

ちょーっとだけ、お見せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKの一角にある空間。

ライトがとっても印象的ですよね^^

こういった照明も打合せでコーディネーターと決めていきます。

リビングにひとつこういうカウンタースペースがあると

使い勝手もよし、雰囲気もよしですよね!

リフォームでもご相談いただければと思います^^

ついに!!☆

こんにちは、メイメイです。
厳しい寒さの日が続きましたが、
今日は日差しが暖かくて気持ちの良い1日ですね〜^ ^

そんな中、次女が一昨日から発熱しまして、
なんだか怪しいな〜という予感とともに小児科を受診。
案の定、インフルエンザBの診断をいただきました〜( ̄▽ ̄;)

Processed with MOLDIV

帰ってからは、二重マスクに手洗いうがいの徹底。
隔離部屋を用意して、
換気に加湿に神経質なくらいに完全防備をしています(^^;;

それもそのハズ。。
去年、次女とともにインフルらしきものにかかり
3日間激しい頭痛と高熱にうなされ酷い目にあったんです(^◇^;)
ほぼ寝たきりで動けず病院にも行けず。。
インフルだったのかは断言できないけれど
ただの風邪とは違うあの重症感。。。(;´д`)
あれにはなりたくな〜〜い!!!

そして、母が倒れると家の中すべてが止まってしまい
エライことになってしまうので、
それだけはどうしても避けたいのです!!!

ということで、長女と私は徹底的に完全防備。

だというのに!!

旦那はというとマスクもしなければ、
手洗いうがいはいつも通り。。

未だかつてインフルエンザにかかったこともなければ、
軽い風邪さえもここ数年こじらせたことのない
驚異の免疫力を持つ我が旦那様。。

家族で風邪が蔓延した時でも
1人ピンピンしていました( ̄▽ ̄;)
羨ましいくらいの健康体☆

『丈夫に産んでくれた親に感謝だね〜!』と言うと、

『学校に行きたくない時に風邪を引こうと思って、
真冬に風呂場で水を被ったり、裸で寝たこともあるけど、
鼻水1つも出なかった。。』そうな。。(^◇^;)

いえいえ!
熱で辛そうな次女を見てるとやっぱり健康が一番です!!!
早く熱が下がっていつもの元気いっぱいの姿が見たいものです(^-^)

 

 

GRAND OPEN!

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんばんは、営業の石川です。

 

先日の土日、弊社のグランドオープンがありました。

大通りに面していることもあり

どんなお店ができるのか

前々から気になってくださっている方々も多かったようで、

おかげ様で2日間で200組ほどのお客様にきていただきました。

ありがたいことに写真を撮る余裕がなかったため

イベント風景がありませんが、、、

 

皆様ご来場、ありがとうございました!

来月にはアトリエプラスでイベントも開催しますので

また詳細をお知らせ致しますね^^*

KITCHEN HOUSEショールーム見学

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

コーディネーターの加藤です。

 

昨年のお話ですが…

KITCHEN HOUSEさんの名古屋ショールームに研修に行ってきました。

 

キッチンハウスは皇室ご用達の最高級キッチンブランド。

既製品で決まったセットはなく、お客様のご要望に合わせて

1つ1つ作る、オーダーメイドのキッチンです。

 

こちらのキッチン。

キッチン本体、背面収納合わせると高級車が買える金額がするとのこと…

本物の木の面材、ワークトップの最高級の素材が仕様されています。

すごすぎる…

 

こちらは新素材「フェニックス」という素材を使用したキッチン。

キッチンでマットな素材はとても珍しい!

触った感触も、なんだかふわっと柔らかい、

なんとも不思議な肌触りのキッチンです。

天板とステンレスシンクとの継ぎ目のなさも良いですね。

水栓の右についているもの。

これ、洗剤を入れられるそうです。

これでシンク内に洗剤入れを置かなくていいんです…!!

なんて素敵!!!

オーダーメイドキッチンだからこそ出来ることですね。

 

食器の影が綺麗で思わず撮ってしまった1枚。笑

 

KITCHEN HOUSEのキッチン素敵!!

でも、、、オーダーメイドなのでやっぱり結構な金額がします。。。

でも諦められない!という方にはこちらの商品があります!

 

KITCHEN HOUSEの姉妹ブランド「GRAFTECT

キッチンハウスでもセレクトできる面材を使用したキッチンと家具を扱っています。

ただ、オーダーメイドではないので決まった仕様から選びます。

それでも品質はKITCHEN HOUSEとは変わらないんですよ!

こだわったキッチンだけど、ちょっとお値打ちなキッチン。

(写真撮り忘れちゃいました。。詳しくはHP見てくださいね)

 

通常、ステンレスや人造大理石を天板に使用するのですが、

GRAFTECTはEVALTという素材を使用します。

EVALTだと、木目柄の天板もあるので、

面材と天板を同じ柄にすることが出来ます。

 

また、お手入れがしやすいのも特徴です。

左が人造大理石。右がEVALT。

油性ペンでがっつり書きました!

 

クレンザーを乗せて、スポンジでこすります。

 

ちょっとこすっただけでこんなに違いが…!

もちろん、人造大理石もメラミンスポンジでこすれば

汚れを落とすことは出来ますよ。

でも、落ちやすさが全然違うのです!

毎日のお掃除、少しでも楽な方が良いですもんね♪

 

KITCHEN HOUSE、GRAFTECTにご興味あるよ!という方、

ぜひ担当コーディネーターか営業、設計までお問合せください。

 

これからお話聞きたいよ、という方。

今週末、新事務所のグランドオープンイベントをします!

ぜひ皆様、WEB予約をしてお越しください。

予約していただければ、ちょっとお得なことがありますよ。

 

今週末、Woods Art Studio新事務所でお待ちしております。

初詣☆

新年明けましておめでとうございます。
メイメイです☆

我が家の年始は、旦那と私の実家へ新年の挨拶に行き、
そして旦那の実家のお墓がある三重にも行くのが
毎年恒例の流れになっています。

三重のお墓は伊勢神宮を通り越し、
1時間ぐらい車で走ったところにあるので
いつも伊勢神宮を横目でチラ見して通過していました。

しかーし!
今年はお参りしていこうか!という話になり
渋滞覚悟でいざ伊勢神宮へ!!

なぜ今年に限ってお参りとなったかというと、
旦那が後厄なんです〜( ̄▽ ̄;)
前厄も本厄も無事になんとか過ごせ、
何かあるなら後厄か?!と身震い。。((((;゚Д゚)))))))

本人にも家族にも何かあっては困るので、
しっかりお参りをせねば〜!と
朝5時起きで一路、お伊勢さんへ☆

パーク&ライドを使って
意外にもすんなりとおかげ横丁に到着!
1月3日だからなのか思っていたより混雑もひどくなく、
人は多いけれどギュウギュウって訳でもなく
気持ちよくお参りをすることができました( ´ ▽ ` )

 

Processed with MOLDIV

なんだか気持ちもスッキリして良い一年が遅れそうな予感☆
↑単純ですね(笑)

Processed with MOLDIV

グランドオープンイベントを開催!

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんばんは、営業の石川です。

新年あけましておめでとうございます。

本年度も宜しくお願い致します。

 

年明け早々ですが、弊社の新社屋・モデルハウス開設を記念して

グランドオープンイベントを開催いたします!

 

 

 

 

 

 

 

以前の事務所よりも落ち着く空間になっており、

インテリアのひとつひとつにこだわりがあります。

もちろんモデルハウス内覧会も実施。

すでに入居されるお客様は決まっていますが、

無骨でかっこいい仕上げになっております。

 

新春運試し抽選会では豪華賞品が当たるチャンス!

その他イベントも開催しています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

皆様のご来場、お待ちしております^^

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに