岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

トクラス工場見学

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんにちは、石川です。

 

先日、コーディネーターの御三方、設計の小林さんと

トクラスの工場見学に行ってきました。 in 浜松

 

製品というのはよく、部品ごとに工場が分けられ、

あらゆるところに点在していることがありますが、

トクラスのキッチンやキャビネット、お風呂はすべて

今回見学した浜松の工場で製造されています。

そして発注がされてから造る邸別生産式です。

 

人造大理石の調合から型に流し込む過程や

型取りから不備のチェック、塗装などなど・・・

工場っていっても今どきロボットが多い?と思っていたのですが

そんなことありませんでした。

機械の力を借りながらも

ひとつひとつ人の手で丁寧にチェックしていました。

キッチンシンクで使っている人大とお風呂の人大は

使われ方が違うので、調合する成分も少し違うそうです。

ですので人造大理石から自社製造です。

こだわりが詰まっています。

 

工場内は撮影禁止だったのでお見せできないのが残念ですが><

とてもすごかった。

 

塗装ひとつでさえ技術者が集う場所。

 

 

 

 

工場見学のひとつに『人大コースターづくり』がありました。

厳密にいうと、『色選び』をしました。笑

 

これからまぜまぜしてコースターに型をとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな色が違う(^O^)

どんな色合いになるかは出来てからのお楽しみ。

完成が楽しみです。

 

見学会の最後は、トクラスさん商品Beautの入浴体験!

独自開発のサウンドシャワー(浴室専用スピーカー)を体験しました。

良い!

お風呂に入りながらもクリアに音楽が聴けます。

もちろんテレビの音もこのサウンドシャワーを通して聴くことができます。

お風呂嫌い音楽好きな石川ですが、これなら長風呂してしまいそうな予感。

 

住宅設備はメーカーさんによっていろんな特徴があります。

キッチン選び、お風呂選びに悩んでいる方、

トクラスの商品もいかがでしょうか?

 
 リフォームをしたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに