岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

お部屋をスッキリ見せたいときはインテリアを統一しよう

お部屋がごちゃごちゃしていると人を呼ぶ気にもならないですし、自分でも過ごしていてなんだか過ごしにくいなと感じてしまうものです。

お部屋をスッキリした雰囲気に見せるには、インテリアを統一することがポイントになります。
中でも大きな面積を占める、インテリアの色を統一したいですね。

様々な色の物が置いてあると落ち着かない印象になってしまうものです。
そのため、部屋は片付いているのになんとなくごちゃごちゃした感じに見えたりしてしまうのです…。
せっかく片付いているのに、もったいないですよね。

たとえばダークブラウンでインテリアを統一すると、シックな雰囲気で片付いているような印象になります。
ソファ、テレビ台、棚などの色を統一しましょう。

ホワイトで統一した場合は、お部屋全体が明るい雰囲気になりますよ。

どうしても他の色を入れたいという場合はアクセントで小さいものを違う色にすると効果的です。
例えば緑を取り入れたい場合は、観葉植物などを置くだけでもまた雰囲気はガラリと変わりますよ。

赤と青や、黄色と青、のように主張しすぎる色同士だと落ち着かない雰囲気になるので避けるようにしましょう。

お部屋作りにおいて色というのは重要なポイントになります。
一度今のお部屋を見直してみてくださいね。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに