岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

12月2016

浴室も和風にしてみませんか?part3

和風浴室と言えば、雰囲気は憧れるけど、お手入れが大変というイメージをお持ちではないでしょうか。
ですが、今までのお手入れ方法と特段変わりなく、手が出しやすい和風浴槽があるんです。

それは、和風ユニットバスルームという選択です。
これには、新しく浴槽をリフォームする方法と、既存のユニットバスを活かす方法の2つがあります。

まず、新しくユニットバスを取り入れる方法です。
これは、カラーや壁面パネルのデザイン、カウンターや浴槽を和風にカスタマイズすることで、和風浴室を叶えられます。

次に、既存のユニットバスを活かす方法です。
これの簡単な方法として、和風テイストの浴室用パネルを貼るという方法があります。
浴室の壁部分を和風テイストの柄にすることで、ユニットバス自体のリフォームをしなくても和の雰囲気を味わうことができるのです。

いかがでしたか。
これはpart1でご紹介した浴槽リフォームよりも安価で、part2でご紹介した照明リフォームよりも大きな変化が味わえます。
ぜひ浴室リフォームをお考えの際には、和風ユニットバスも考えてみてくださいね。

大掃除

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-15-31-07

 

こんばんは、小林です!

本日がWAG最終日!

 

最終日は毎度

社員全員で大掃除を行います!

今年は掃除というよりも、「断捨離」

いるものいらないものの仕分けメインな一日でした。

 

特にサンプル類。

完全注文住宅ならではかもしれませんが

打合せにより、それこそ十人十色、毎度サンプルを取り寄せるため

ものすごい量が毎年たまるんです…

 

それを、どっと毎年選別します。

それが一番大変かな…特にコーディネーターの方々が。

 

少し手伝ったのですが

まぁーいろいろなサンプルがありますね、お家には。

お客様も、こんなたくさんの中から選ぶとなると

それはそれは、大変なことと思います。

 

でも、それが楽しかったりしますよね^^

 

さて、心機一転

 

今年はありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!

 

良いお年を!

 

 

仕事納め

こんにちは!渡辺です!

2016年の仕事も、本日までとなりました。
皆さんはどんな一年でしたでしょうか。
私は変化に富んだ一年となりました。
この会社に入ったことや、趣味で出会ったお友達も増えたことで、
たくさんの方と出会い、行動範囲も広がって、
新しいことやワクワクすることがたくさん!でした。
人と人のつながりを、ことさらに強く感じ、刺激を受け
また、新しい私に変化したかなーと思います。
美味しいものもたくさん食べました (*^_^*)
体型も変化したかも!!! です。

とにかく、皆様に感謝です!
次回は2017年ですね。良い年をお迎えください。

 

浴室も和風にしてみませんか?part2

part1では浴槽自体をリフォームして、ガラッと浴室の雰囲気を変える方法についてお話ししました。
ですが、これは金額が高くなってしまうので、だれでも手が出せると言うものでもありません。
なので今回は、浴槽リフォームよりもお手軽に浴室を和風に変身させられる方法をご紹介します。

その方法は、照明をリフォームするという方法です。
高級旅館の雰囲気のある和風浴室と、一般的な浴室で大きく違うものに「照明」があると思います。
やはり、白熱球や、黄色味がかった電球色の蛍光灯やLED電球に変えるだけで、浴室が温かみのある空間に生まれ変わりますよね。
これは、無機質な印象になりやすい、昼白色の蛍光灯がついていた照明器具でも、電球を交換するだけで叶うお手軽な方法です。

ただ、照明器具自体を取り替えたり、光源の場所を変えたほうが、さらに雰囲気が変わります。
ですので、よりあなたの理想の和風浴室に近づくのではないでしょうか。

また、今流行りのDIYで浴室照明をアレンジしようと思う方もいるかもしれませんが、電気工事にはそれ用の資格が必要です。
危険な作業なので、浴室照明のリフォームをお考えの場合は、リフォーム会社にお任せくださいね。

地鎮祭

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-24-13-54-32

 

続けて失礼します!小林です!

先日、地鎮祭を行ってきました!

地鎮祭の時に、お客様に配置確認といって

お家の位置を確認して頂くのですが

90%ぐらいの確率で出るコメント…「思ったより小さい」

 

とっても不思議な感覚なのですが、基礎が出来上がるぐらいまでは

お家が小さいように思えるんですよね。

上棟を終えると、大きい!と思うようになってきます。

 

私もいろいろなお家の地鎮祭や基礎立会に参加してきましたが

私も毎度「思ったより小さい」と思ってしまいます^^;

 

とっても長かった打合せも終わり・・・

今後、どんどん出来上がっていく姿、わくわくしますね!

これから楽しみです(*^_^*)

引渡し♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-24-20-59-26

 

こんにちは、小林です!

今日、ぐっと寒くなり…風が冷たいなと感じる日々です^^;

 

先日、H邸の引渡しを行いました!

私が営業から設計になり、途中からではあるのですが

設計課としての初めてのお仕事をさせて頂いたお家です。

 

いろいろとバタバタとしてしまったこと

ちょっと手際が悪いところ、いろいろあり…ご不安にさせてしまったのではないかなと。

けれども最後、引き渡し時、有名どころの和菓子とお手紙を頂きました!!

 

家造りをしていて、この仕事をやっていて…良かったなと思う瞬間です^^

これからは営業という立場から設計という立場で、変わりましたけれども

芯は変わらず、頑張っていこうと思います!

 

お疲れ様でした

161218_1028

今年もあと少しで仕事納めです

1年間がんばったスタッフみんなで

恒例の打ち上げを”しばた”で行います

 

”しばた”は 寿退社したスタッフIさんの

おすすめのお店で落ち着いた雰囲気の和食屋さんです

私 カキフライが苦手なんですが

しばたのカキフライだけは食べられるんです

この時期のお勧めです

軽く飲んで4~5,000円かな?

ランチもやってます

 

ちょっと早いですが。。。

今年1年お世話になった方々ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

 

菊地ゆみこ

 

 

もぐもぐ

こんにちは!営業の石川です。

 

最近、他の営業さんの商談に付いていって

一緒に話を聞いていることが多いです。

「営業なんか一人多いな?」って思ったらそれはきっとイシカワです。

先輩方の話を聞くたびに疑問が増えていきます。

しばらく覚える事は尽きそうにありません…

 

 

さて!

今日はお客様のお引渡しに同席させていただきました。

クリスマスにお引渡しなんて素敵なプレゼントですね♪

 

私が入社した頃にはもうほぼ完成の状態だったので

家が出来上がる過程を見る事はできませんでしたが

いつか自分も本格的にお手伝いさせていただくようになったら

いろんなお客様と出会って、悩んで、話し合って、、、

引渡しする度に感動するんだろうなあ。

考えただけでワクワクします。

 

まずは任せていただけるように頑張らなきゃですね!

 

 

 

そういえば。

今日はクリスマス!ということで

お施主様にいただきました。

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいくて食べられない…!

そういって食べずにいたらよく賞味期限を切らしてしまうので

賞味期限切れる前にはいただきます♪

 

メリークリスマス☆

浴室も和風にしてみませんか?part1

バスタイムは1日の疲れを落とす大切な時間ですよね。
そんな浴室が、今よりももっとあなたの心を癒す素敵なものになると、
毎日がもっと楽しくなりますよね。
そこで今回は、心安らぐ「和」をイメージした浴室リフォームについてご紹介します。

和風浴槽には、信楽焼などの陶器浴槽、大判のタイルのような陶器で浴槽を形成する陶板浴槽、ヒノキやヒバなどの木製浴槽があげられます。
また、石風呂は、庭などの家屋外部へ配置し、露天風呂として使われることがほとんどなのです。

また、一般的にはまだ普及していませんが、家庭の浴槽を据え置き型にすると、さらに浴室が映えること間違いなしです。

あなたも一度は高級旅館のような和風浴室に憧れたことがあるのではないでしょうか。
毎日こんなお風呂に入ることができたら本当に幸せですよね。
ついつい長風呂になってしまいそうです。

しかし、和風浴槽の多くは比較的高価なものです。
ですので、だれでも手軽には手を出せないですよね。
そこで次のブログでは、簡単に取り入れやすい「浴槽以外のリフォームで叶える和風浴室」をご紹介したいと思います。

アレルギーに注意です。

こんにちは神谷です。

近頃家族が咳をし始めて風邪かなと思ってたのですが、

 

TVでハウス・ダニアレルギーのことをやっていて

もしかして、家族もアレルギーの可能性があるかも、と思い始めました。

 

衣替えでクローゼットやタンスから服を出しますが、

しまっている間にダニが繁殖するそうで

洗ってから、着た方がいいとのことです。

 

後、加湿機で加湿すると、ダニの繁殖を促すので、

あまり加湿しないほうがいいと思っていたら、

どうも乾燥していると、ハウスダストが舞いあがるそうで

アレルギー気味の方には、良くないということでした。

適度な湿度があるほうがいいんですね。

 

それよりも、うちはこまめに掃除しないと!です。

 

 

 

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに