岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

部屋を広くみせるには?

予算の関係上などで、自分が希望していたよりも少し狭い部屋に引っ越しが決まってしまった、という経験がある人もいるのではないでしょうか。

でも大丈夫です。

少しの工夫で部屋を広く見せることが出来るのです。

まず、床が多く見えていればその分だけ広く感じます。

その為、家具はなるべく多く置かず、分散させず、床が出来るだけ多く見えるような配置を考えましょう。

ラグなどを敷く場合も、あまり大きすぎないものを選びます。

また、背の低い家具を置くことにより、天井が高く感じられ開放的な空間が得られます。

狭い部屋の場合、柄物にも注意が必要です。

大きな柄は余計に狭さを感じさせてしまう為、壁紙なども無地、もしくは小さい柄のものを選ぶと良いでしょう。

コンセプトとなる色選びも大切です。

色選びが難しい人は、白を基調とした空間がおすすめですよ。

白は光を反射し、明るい印象を与えるので、圧迫感もなく広さも演出してくれるはずです。

部屋が一番きれいに映り込むところに鏡を置くことも効果的です。

これは鏡に面した空間が映ることでそこに奥行が生まれ、部屋が広く感じる為です。

予算の関係で狭い部屋に住んでいるという方は、広く見せる工夫をしてみましょう。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-2123 愛知県岡崎市鴨田南町2番地15 1F
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに