岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

本当のダイニングの役割って?

家族が多い程、なかなか、全員で食事のテーブルを囲む事ができないのかも、知れません。

勤めに行く、お父さん、学校へ行く子ども達、パートへ行くお母さん、家庭の状況も様々です。
特に朝は大抵まちまちに食事をして、出かけて行くと言う家庭の風景が一般的なのでは無いでしょうか。
また、夕食も帰りの遅いお父さんや塾に忙しい子ども達と、すれ違いの時間が多いものですよね。

家族が一つの屋根の下に暮らすと言う時間は、そう長くないのかも知れません。
子どもが成長してしまえばやがて、家を出ていき、夫婦だけになってしまいます。
家族の形態は様々ですが、今住まう家族の時間を大切にしてみましょう。

家族が集う場所のダイニングルームは、すれ違いの場所にしないで、集う場所にしましょう。
各部屋に戻る時間をほんの少し減らして、みんなで集まり暖かな会話で一日を終わりましょう。

小さな子どものいる家庭では、どんなにその事が後に素晴らしい時間だったのか、思い出に残って行くはずです。
ダイニング本来の役割をもう一度考えて、家族と向き合う時間を見つめ直してみてはいかがでしょう。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-2123 愛知県岡崎市鴨田南町2番地15 1F
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに