岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

自転車を買いに・・・

こんにちは神谷です。

この間子どもの自転車を買いに自転車店にいきました。

通学用に将来使うかも、ということで長距離でも安心して使える商品をお店の方に聞いたところ、

チェーンではなくてベルトで、金属部分がステンレス、ライトはLEDが自然点灯する、頑丈な自転車で、

2重鍵で3年間盗難補償があるブリジストンのロココがお勧めでした。

お値段も6万弱。

ただ、3月中旬に行ったのですが、欲しい色がありませんでした。残念≥≤

 

お店の人が言うには、だいたい1月~3月初めが学生の自転車が売れる時期で、

2月までだったら、お好きな色が選べますよ。

ということでしたが、来年2月まで待てなく、やむなく違うメーカーのものを購入しました。

車輪のところが一部アルミでチェーンですが、色はオレンジ。値段も半分ぐらいになりましたが、

こまめに手入れして大事に使ってくれること願っています。

みんながリフォームをするきっかけとは?

住まいを建てるときに気になるのが、将来にわたって快適に暮らせる住まいとなっているかどうかです。

初めは住みやすいマイホームも、時間が経つにつれ家族の人数の変化成長に伴って、ライフスタイルが変わっていきますので改築が必要になってくるケースがあります。

多くの方がリフォームするきっかけとなるのが、子供が成長した際に独立した部屋を持たせたいという増築です。

リビングの吹き抜け部分に床を付け二階部分にひと部屋増築するなどして、部屋数を確保したり、もともと一つの部屋だったものを二つに仕切るなどの改築をされるケースが多くあります。

子供が成長して独立したことにより減築されるケースもあります。

減築とは、生活動線を快適にして家事や掃除の負担を減らすリフォームをいいます。

リビングを吹き抜けにして部屋数を減らし、掃除の管理を楽にするなどします。

また、年齢を重ねるにつれ将来を見据えて、バリアフリーに改築される方もいらっしゃいます。

玄関にスロープをつけたり、引き戸にするなどバリアフリーにすることでより長く住める我が家となりますよ。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに