岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

床暖房のデメリット

床暖房は冬でも家全体があたたかくなるので裸足で過ごしたり、薄着で生活することができるというメリットがあります。

しかし、同じようにいくつかデメリットがあります。

デメリットの1つが、立ち上がるまで1時間程度かかってしまうということです。

寒いときにすぐにあたためることができないので、床暖房が立ち上がるまで他の暖房器具を使用する必要があります。

そのため、冬の寒い朝などは、起床時間に合わせてスタート時間を設定しておく予約機能付きのものを選びたいです。

また、床暖房を設置するためには費用も期間もかかるのが、デメリットになります。

新築の場合は建築と同時に床暖房設備を設置することができますが、床暖房をリフォームして設置するときは時間がかかるので、普段の生活に支障をきたしてしまう恐れがあります。

そして電気式床暖房の場合、電気容量によっては電気料金が上がることも考えておく必要があります。

長時間、床暖房を使うときはかなり電気代が高くなることがありますから、家族が集まるときや来客のときに使うなど、使用頻度を控えるようにするといいでしょう。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに