岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

春のたより

今日は、三嶋です。

本当に暖かくなってきました、私はいまだに2月にひいた風邪がすっきりせず苦しんでいます。

さらに追い打ちをかけるように、花粉でも苦しんでいます。早くすっきりしたいものです。

という訳では有りませんが、ブログを考える余裕もないので、今回は、我が家の庭で咲き始めた花の様子で失礼します。

 

IMG_5450IMG_5451IMG_5448IMG_5449

 

 

外張り断熱工法のメリット・デメリット

外張り断熱工法のメリット・デメリットについて説明します。

外張り断熱工法のメリットとしては、建物の外側に施工するため、内部デザインの自由度は高いという点が挙げられます。

建物の外側に施工するため、壁の内側にはスペースを取ることができます。

そのため、その部分を収納スペースとしたりとさまざまに工夫することができます。

そのため、内部デザインの自由度が高くなり、非常に立体的な部屋をつくることができるようになります。

さらに、外張り断熱工法のメリットとしては、施工後の確認を比較的簡単にすることができるという点です。

施工した後の様子を目で見て確かめることができるため、最終的な仕上げに入る前に自分自身で状態を確認することができます。

さらに、施工が完了した後も外壁をはがすだけで、簡単に状態を確認することができます。

外張り断熱工法のデメリットとしては、施工の手間が多く、価格相場が高めである点が挙げられます。

外張り断熱工法は、施工することのできる業者が限られてしまいますので、値段も同時に上がってしまいます。

さらなるデメリットとしては、壁が厚くなり、余分な面積が必要になってしまうことです。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-2123 愛知県岡崎市鴨田南町2番地15 1F
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに