岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

収納を充実させて玄関をスッキリ

玄関に収納スペースがあるときは、最大限に活用して玄関をスッキリさせましょう。

普段使いの靴や靴べら、傘など玄関に置いておきたいものですが、そのままむき出しになっていると、生活感が出てしまいますし、急な来客が来たときには見栄えがよくありません。

できるだけ収納スペースに入れるように習慣づけ、玄関口にはサンダルなど来客時に応対するときに履くようなものだけを置いておくと、スッキリ見えます。

そして、シュークローゼットや、収納の工夫がされた廊下には、普段は使わない靴や折り畳み傘を収納しておくといいでしょう。

季節の変わり目にブーツや長靴などを入れ替えるときにも、どこに何が入っているかわかりやすくなります。

シュークローゼットの場合、掃除機やモップなどの収納も可能になるので、部屋もすっきりさせることができます。

シュークローゼットには収納ケースを置くなどして仕切りと作り、小物を収納しやすくしたり工夫すると、沢山のものを収納することができます。

鏡などの設置も合わせて行うと、出がけに身だしなみをチェックすることができます。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに