岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

クッションフロアとは

クッションフロアについて説明します。

クッションフロアというのは、塩化ビニル樹脂製でクッション性がある床のことをいいます。

クッション性がある床ですので、赤ちゃんや子どもいる家庭で非常に人気の床材となっています。

クッションフロアは、デザイン製も豊富で、木や石、タイルなどがリアルに表現されされたタイプのものもあるため、非常におしゃれな床材となっています。

色々なタイプのものがあるので、自分のイメージによって床材を選ぶことができるという点が特徴です。

クッションフロアは、見た目だけでなく、表面がビニールであるので耐水性が抜群で油汚れに強いことも特徴です。

耐久性が高いので、コストパフォーマンスにも優れ非常に廉価に販売されています。

また、油汚れにも強いことから、さっと拭くだけでしっかりときれいにしていただくことが可能です。

さらに、クッションフロアの特徴として、表面に凸凹があり、それにより滑りにくくなっていることが特徴です。

そのため、小さなお子様やお年を召した方などに安心してご使用いただけることも、特徴となっています。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに