岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

バレンタインデー(^^♪

こんにちは、小林です^^

先日、バレンタインでしたね!
さて、カトリック学校出身の私からバレンタインデーのもともとの由来のお話。

日本ならではの風習、明るい感じですが、もともとはちょっと悲しい日なんです^^;

 

「バレンタイン」とは神父さんのお名前。

昔は宗教上や、兵士などの婚約を禁止されている地域、国が多くありました。

その中で、禁止をされていながらも、ある男女がどうしても結婚をしたいと思っておりました。

心やさしい神父「バレンタイン」さんは、その男女を結婚させたんです。

ただ、それが国王に見つかり、捕えられ「バレンタイン」さんは処刑されてしまいました。

 

処刑された日が「バレンタインデー」です。

 

もとの由来を知ると、ちょっと考え方が変わりますよね!

 

 

 

写真 2016-02-10 18 55 35

話を変え、バレンタインデーに男性社員にお菓子を買うという習慣が

あるそうで、私も先日名古屋の高島屋にて「女子力」にもまれてきました^^;

平日だったのですが、ものすごい人…

もう、二度と行きたいくないなと思ってしまう人の量でした(笑)

 

 

写真 2016-02-10 20 19 02

一角にあった、お菓子ピザの店へ…

どちらかというと辛党な私には衝撃的な甘さ

隣の席の高校生などが2枚ペロッと食べてしまっているのが

すごいなーと…

4人で2枚食べました(笑)

さて、ホワイトデーを期待しようかな♪

りんご100%炭酸ジュース

こんにちは神谷です。

この間知り合いから ’りんご100%炭酸ジュース’ をもらい

飲んでみたら、

さわやかな のどごしで

濃いりんご果汁なのに、しつこい甘さを感じず

果汁があまり入っていない炭酸ジュースとは

またひと味違ったおいしさですね。

 

 

 

青森産りんご果汁100%でした。

おいしい~(^^)

 

 

リフォーム工事中の生活について

リフォーム工事中に住宅に住むことができない場合には、当座の生活をどこで行っていくかを考えることは非常に重要なことです。

リフォーム工事には時間も費用もかかりますから、事前にしっかりと計画をたてておくことが大切なポイントとなります。

大規模なリフォーム工事や期間が長期化する場合は仮住まいを考えることになります。

しかしその際には、ウィークリーマンションやアパートに住むことがおすすめです。

ウィークリーマンションを使うことが、最もコストパフォーマンスが高く、生活のクオリティーを保つことができます。

ウィークリーマンションには、家具も予め取り付けてありますから、改めて家具を買う必要がありません。

リフォーム工事中の仮住まいとして、しっかりと生活のクオリティーを守ることができます。

リフォームの規模が大きい場合、住んでいる人の生活を守るための作業として、しっかりと仮住まいを考えることが大切です。

リフォーム工事を行っている間には、どのように当座の間の生活を守っていくか、しっかりとその費用について試算をしっかりした上で計画をたてておくことが大切です。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに