岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

日本人ってやさし~い

DSCF4920[1]日テレ系で放送中の

『世界番付』って

観たことありますか?

 

 

 

世界のいろいろな事をランキング形式で紹介をする番組です

 

”やさしい国ランキング”といって

隠しカメラで

困ったお年寄りを何人の人が助けてくれるか など。。。

やさしい国を検証するコーナーがあるんですが

日本はいつも上位なんですよ!!

今は マレーシア出身の女の子アイリスが

北海道から沖縄まで ヒッチハイクで旅をして

日本人のやさしさに触れるっいう企画をやっています

 

自分の行き先とは違うのにわざわざ 遠回りをしてあげたり

夕飯をご馳走して 泊めてあげ お弁当まで準備して。。。

別れの時は わが子を送り出すように涙・涙。。。

 

アイリスの素直さも片言の日本語も

思わず助けたくなってうんでしょうね

 

でも。。。日本人ってほんとにやさしいです

助けてくれた人がみんな『困った時はお互い様』と言って

最高の笑顔なのがまた いいんですよ~

 

みなさんもぜひ一度ご覧ください

心が温かくなりますよ

 

菊地ゆみこ

 

 

リフォームのタイミングって?

リフォームは、定期的に行わなければなりません。

家には寿命があり、そのままにしておくとどんどん劣化してきて、建て替えが必要になるので、その前にリフォームしましょう。

そのまま放っておくと家の中は不便になってきたり、生活環境が変わってリフォームの必要を迫られてきます。

家の外壁は、外気や直射日光にさらされているために劣化しやすいです。

冬も暖かく過ごせるようになりたい、もっと便利にしたいというようなグレードアップを願うタイミングには丁度良いです。

特に外壁や屋根などはそのまま放っておくと危険で、雨漏りや外壁等のひび割れなど、家の劣化を修繕をしない場合、一度タイミングを逃すと一気に腐食などが進行してしまうので注意しましょう。

家の中の湿気が溜まってしまうことや、カビが生えやすい環境になってきます。

外壁は、10年に一度のペースでリフォームをしておくと良いです。

高齢化に伴うバリアフリー化や家族の人数の変化するので、不便になる前に事前にリフォーム工事をしておくと安心です。

家の中のリフォームは便利に生活ができるようになります。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに