岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

マネトレ講座

doc03949220160131154111_001昨日 ウッド・アート・スタジオ開催のマネトレ講座を

受講してきました

今回 講師をお願いしました

谷崎先生は ライフワークサポーターとして

全国で講演会を

行って見える方です

 

株・投資=ギャンブル

と 私はず~と思っていました

でも 今回の講演のおかげで 『イコール』ではないんだ

とわかりました

 

次回は ワンランクUpした内容の

お話をしていただけるとの事。。。

 

生活費を投資に回すのは私にはまだちょっと。。。怖いので。。。

がんばって貯めた

へそくりでトライしてみよかな と 思っています

 

菊地ゆみこ

太陽光リフォームは屋根によって施行方法が変わる?

近年、一般家庭においても電気代の省エネルギー化の一環として太陽光発電を設置することが人気となっています。

 

家庭で使用する電力を太陽光で賄うことができるだけでなく、余った電気を電力会社などに売電できるというメリットもあるんですよ。
ご存知でしたか?

 

この太陽光発電ユニットを一般住宅に設置する際、取り付けする屋根の形によってもその方法には違いが出てきます。

 

効率の良い発電を行なうのに、出来るだけ長い時間太陽光が取り入れられる環境にすることが重要になります。

 

片流れ屋根は、屋根が南向きであれば好条件で、夏はもちろんの事、他の季節でも効率のよい発電を行なうことが出来ます。

 

また、屋根の面積が比較的小さい切妻屋根は、コストを抑えられるというメリットを得ることが出来ます。

 

注意しなければならないのは、寄棟屋根・和瓦は北向きには設置できないという点です。

 

こういった住宅に住んでいる人は、施工前に業者と打ち合わせや相談をしっかりとしておくことが大切です。

 

また、屋根以外に野立ては設置する時期が早いほどお得になるので、太陽光発電のメリットを十分に得るためにも施工の決定をできるだけ早くすることが大切ですよ。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに