岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

リフォームで発生する意外なトラブルとは

近頃では家を新築で立て直すより、リフォームする方が増えています。

 

最近の技術では手ごろな価格で新築に近い、またはそれ以上になるリフォームが可能になっていますよね。

 

しかし予算と設計がクリアできれば、リフォームが必ず上手くいく訳ではないのです。

 

リフォーム中の近隣とのトラブルが多い事が指摘されています。

 

リフォーム中には業者の車がたくさん出入りしますよね。

 

時には、短時間でも他の住民が通りにくい場所に駐車することもあるでしょう。

 

駐車スペースを確保したとしても資材の積み下ろし等で一時的に道路を塞いでしまう事は必ずあるのです。

また、工事中の騒音もトラブル発生の原因の一つになります。

 

短時間なら理解も得られるかもしれませんが、あまりに長期にわたって騒音が続くと誰でも嫌になりますよね。

こうしたことはリフォームをする上で避けられないものではありますが、そのままにしておくわけにもいきません。

 

工事を行う前には、あらかじめリフォーム業者と共に近所に事前にあいさつに行くようにしましょう。

工事期間と工事の内容、騒音の有無、塗装工事の影響等を説明しておくと、トラブルになることも少なくなるのではないでしょうか

 
 リフォームをしたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに