岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

住宅計画セミナー御参加ありがとうございました。

今日は、三嶋です。

日曜日の住宅計画セミナー御参加ありがとうございました。

IMG_4497

 

 

 

 

 

 

 

 

26名の御参加頂きました。豊田市で大勢の前で

お話しするのは初めてで、かなり緊張しました。

セミナー時間も30分ほど延長になってしまい、約3時間余りお付き合い頂きました。

少しでも、皆さんの家づくりのお役にたてれば、幸いです。

IMG_4498 IMG_4500

 

後半の時間が足りなくて、あせってしまい、

2世帯住宅の計画の仕方とか、マンションの購入についてとかお話しできませんでした。

次回は時間の事を含めこのような事のないように改善していきます。

今後ともよろしくお願いします。

豪華ランチ

160116_1152

昨日 次男が上棟のお祝いの折をいただきました

戻ったのが遅く 家族は夕飯を済ませてしまったので

今日 私がお昼ごはんにいただきました

すっごく 美味しかったです

ごちそうさまでした!!

そして 上棟 おめでとうございました!!

菊地ゆみこ

デコスドライ工法って?

デコスドライ工法というものをご存知でしょうか?

デコスドライ工法とは、2006年エコプロダクツ審査員特別賞を受賞した、次世代省エネ基準に適合した工法です。

 

住宅に使われる断熱材の性能を最大限に引き出すことを特徴としており、壁内無結露保証で断熱性能に優れているのです。

 

壁と屋根にセルロースファイバーを吹き込むのが基本的施工方法になっています。
セルロースファイバーとは、新聞古紙からリサイクル生産される環境配慮型の断熱材で、住民と環境に優しい理想の断熱・調湿性能に加え、防音性能もあるのです。
天然の木質繊維なので、化学物質が発生する心配もありませんよ。

 

自然に調湿、調温を行ってくれるので、快適な暮らしができますよ。

 

壁は外気に接する外周部に、室内の湿気通気層を確保した上で断熱施工をします。

 

天井・屋根は、夏の暑さ・冬の小屋裏結露予防のため、小屋裏に換気口を標準確保し断熱を施します。
大量の輻射熱を断熱材で抑えるため、普通は暑くなる二階も涼しくなるのです。

 

床も、床下換気口を設けて、基本的に外気と接する箇所となる一階床を断熱します。

費用は業者によって違いありますが、30坪でだいたい100万円程度となります。

デコスドライ工法で快適な暮らしを手に入れませんか?

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに