岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

キッチンのタイプをご存知ですか?

キッチンには大きく分けてオープンキッチンとクローズドキッチンの2種類があることをご存知ですか?

 

今回はこの二つのタイプのメリットとデメリットをご説明いたしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

オープンキッチンはなんと言っても開放感があります。
調理中でもダイニングやリビングなどに目が届きやすいため、家族や来客とのコミュニケーションが妨げられることもありません。

 

小さなお子様がいるご家庭では、常に目を配ることができるので安心ですし、嬉しいですよね。

 

しかしその一方、リビングからも常にキッチンが見える状態なので、整理整頓を心がける必要があるなど、気を抜くことが出来ない面も大きいのです。

 

クローズドキッチンの場合、中が見られることも少ないので、多少物が出ていてもオープンキッチン程気になりませんよ。
また、料理の匂いや煙、油はねがリビング、ダイニングに行くことも少ないのも嬉しいメリットです。

 

しかし、料理中にコミュニケーションをとることが難しく、孤立しがちになってしまうというデメリットもあります。

メリットとデメリットをしっかり見極めてキッチンを決めるようにしましょう。

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに