岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

シルバーウイークのイベント

今日は、三嶋です。

シルバーウイークが始まります。

いろんなイベントが行なわれるようですが、皆さんは何か予定がありますか?

 

弊社では、今日と明日は、完成現場見学会ということで、

『図書室のある、漆喰の家』

の予約制の見学会を実施します。当日でもかまいません、興味のある方、是非お問い合わせください。

0120-85-2377

 

 

 

話はかわって、今週のお休みにちょっと変わった展覧会に行ってきました。

 

IMG_3230 IMG_3231

『魔女の秘密展』ということで、中世から近世にかけて、ヨーロッパでの魔女の歴史と真実を日本初公開。魔よけのお守り、おまじないの道具、魔女狩り、魔女裁判で使われた、道具とか書物が展示されていました。平日でしたが、男性より女性の方が極端に多く観ておられました。ヨーロッパでは、キリスト教に反する異端とされる扱いで、大勢の人が魔女狩りと称して、拷問による自白を強要され、魔女裁判で裁かれたということです。何か恐ろしさを感じますが、その点日本においては、宗教的な関わりあいがないため、魔法使いサリーとか、FAIRY TAIL等かわいいキャラクターでアニメで登場、会場の最後には、人気の漫画家の魔女の描き下ろしや原画も展示してありました。

魔女表魔女裏

 

 

 

 

9月27日まで名古屋市博物館でやってます。よかったらどうですか?

 

 

 

 
 リフォームをしたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに