岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

8月2015

こんにちは!

コーディネーターの岡田です

 

 

だんだん秋が近づいているのを感じます!

朝晩が、少し冷えますね

M様邸の施工写真撮影を行いました

 

カメラマンさんは、毎回すんなりと

撮影をこなしています

 

すごいですっ!!

 

準備に                1.5時間

撮影に                0.5時間

片づけに…        2時間っ!!!

 

 

片づけこそ大変でした(笑)

 

天気がぐずついているのが

少し心配でしたが

 

無事、撮影できました

018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバムは只今作成中です~っ♪

 

 

 

コブクロ ライブ

IMG_0520IMG_0519コブクロのライブに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブタイトルの”奇跡”からはじまって

”桜”も聞けました

トークの多いライブで

すっごく 楽しめました

 

私の自宅は豊田なのですが

豊田スタジアムは立地条件のせいか

あまりライブが行われないんです

 

今回 コブクロはガイシホールだったので

名古屋ドームよりは近いのですが

もっと 豊田にライブが来てくれると

うれしいですね。。。

 

菊地ゆみこ

 

 

 

 

天空の○○。

こんにちわ坪井です。

お盆休みに家族でどこかに行くのか行かないのか。

連休に近づくと、家族はどこか行かないのか?

と、聞いてくる。。我が家のコンセプトはリゾートだぞ。。

とブツブツ。。

で、今回は飛騨古川へ弾丸でゴー!

夏なので涼しいところへ向かいます。

必然的に標高の高いところで検討するわけですが

自分「天空の○○○」が大好きで天空の・・・とくると堀さげて調べてしまいます。

今回の天空シリーズは「天空の牧場」でした。

IMG_0495.JPG (2)

ちょっと天空を勘違いしてる?

と天空マニアとしては納得がいきませんでしたが

天気はすごく良く、ビンゴ大会で1位と3位をもらったので許す。

IMG_0488

IMG_0492.JPG (2)

1500円でソーセージBBQ食べ放題だったので

近くへ寄った時はランチに立ち寄る程度で

行くのはありかもです。

ちなみに

去年行った「天空のキャンプ場」は是非お勧め。

 

 

虹♪

こんにちは。宇野です。

まだまだ残暑が厳しいですが、

最近、朝晩は少し涼しくなってきましたね。

先日、ふっと空を見上げたら、すごくきれいな虹が出ていました。

niji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動して思わず写真を撮りました!が、写真だと分かりにくいですね^^;

雪のない富士山

写真 2015-08-20 15 25 07小林です(^^♪

少し最近涼しくなってきたかな?と感じていますが、いかがでしょうか?

 

さて先日、神奈川まで社員とある建築商品の見学にいったのですが、

その行きは雲で完全に隠れて見えなかったのですが、

帰りの道中で、ちょうどいい具合に富士山がお目見え!

 

まったく雪の無い富士山は、1年のうちに2ヶ月しか見られないそうですよ?

雪のある富士山も、見栄え良くていいですが、雪のない富士山もドッシリとした構えをしていて良いですよね!

 

一生のうちに、一度でもいいので、富士山に登ってみたいなと思うこの頃です^^

御座白浜 海水浴

こんにちは。上川です。

夏期休暇中に、三重県志摩市の御座白浜まで海水浴に行ってきました。
海水浴なんて約10年ぶり。
浜についてみると、眩しい!暑い!!開放的!!
思っていた以上に自分のテンションも上がってしまいました。^^
子供たちに海水浴デビューさせるのが一番の目的でしたが、
友人達と合流し、バーベキューしながら、
ビールを飲んで、たくさんおしゃべりして。
こんなに楽しいなんて♪
子供に負けないぐらい楽しんでしまいました。

 

暑い日差し。
海の家のかき氷。
夕暮れの海岸。
浜での花火。

 

日本の夏。
いいですね。

20150814_170722

 

 

 

 

 

 

 

 

園芸部

こんにちは!長期休みを堪能した細窪です。

写真 2015-08-10 12 13 54

 

休み中、WAS園芸部の遠征へ行ってきました!

(まるで部活のようだったので(^^))

大阪にあるthe Farm universalという、大きな園芸屋さんへ。

HPがとてもカワイイです!

広い敷地に、様々なみどり、雑貨が売られていて、レストランもあって

とてもステキなお店でした。

暑い~と言いながら、工務の加藤さん(園芸部のキャプテン)と私(園芸部の新人)は昼間から生ビールを飲みながら笑

坪井顧問(園芸部の顧問)によるこれはあーだのこーだの説明を聞きながら、

鉢を中心に雑貨の買い物をして過ごしました!

愛知に戻ってきてからは、みよしにある三貴フラワーセンターに行って

植栽をお値打ちにゲットしましたよー。

 

大切に育てていきたいと思います!!!

写真 2015-08-10 13 33 48写真 2015-08-11 10 51 05写真 2015-08-11 10 50 16写真 2015-08-11 10 50 47

 

おまけ・・・高速道路に乗ってお出かけするときの楽しみ↓↓

 

写真 2015-08-10 10 55 55

甲賀土山SAで食べた濃厚ソフトクリーム『クレミア』

写真 2015-08-10 15 32 41

大津SAで食べた豚丼セット

 

おいしいものも食べれて、とっても楽しい遠征でした!

 

岡崎 まちゼミ

 

今日は三嶋です。

あーっというまに、夏季休暇も終わってしまいました。

皆さん お盆は、どこかに出かけましたか?

私は、ほぼ20年ぶりに、母親と母親の実家に行ってきました。御婆さんが亡くなって以来でした。

別に遠いわけではなく、愛知県の矢作川の上流の(旧)旭町です、今では同じ豊田市なんですが、小さい頃は、夏休みになると必ず1週間くらい行っていました。山のなかで、テレビは映らなくて、昼間は天気さえよければ、毎日川で泳いだり、釣りをしたり川で遊んでいました。夜は発電所の水銀灯にカブトムシが飛んでくるのをつかまえに行ったり、星がとても綺麗だったのを思い出します。今は道路も良くなり1.5時間もあれば行ける距離で、昔のような山の中という感じはなく、小さい時は、部落の中に茅葺の家や水車もありましたが、今ではすっかり様子もかわってしまっていました。ちょっと寂しく感じましたが、これもしょうがないことですね。

 

 

 

まちぜみ

まちぜみ2

さて、また『まちゼミ』がはじまります。8月27日(木)から9月30日(水)まで開催です。

8月21日(金)の中日新聞(岡崎市内)に案内広告がはいります。今回は全127講座開設されます。

テーマは6種類:NEW・きれい・健康・つくる・まなぶ・たべる ということで岡崎市内の厚生地区を中心にいろんなお店の人たちが講師となって、それぞれプロならではの『こつ』や『知識』を無料で教えてくれる少人数のミニ講座です。

参加したい方は、岡崎市内・市外関係ありません、どこに住んでおられる方でもOKです。是非講座をチェックしてみてください。広告は岡崎市内しか入りませんが、岡崎まちゼミのHP、もしくは弊社にも若干のチラシはありますので、是非お問い合わせください。

私の今回のテーマは、『まなぶ』 ということで 『お金を使う前に最初にする住宅計画の進め方』についてお話しする予定です。

住宅計画とは、家を建てたりリフォームする為だけにすることではありません。自分たちの一生の住まい方・生活について計画することです。皆さんそれぞれ答えは違うし、これが正しい間違っているというものではありません。一番大事なことは、自分で考えて答えを出すということです。他人が答えを出すものではありません。でも、自分で答えを出すことは、非常に大変です、ということで、そのヒントになればと思い今回セミナーを行います。

日程の合う方、ちょっと聞いてみようと思われた方、お気軽に参加して下さい。

予約受け付けは、8月21日(金)からです。

”しそ”を見直しました。

こんにちは、神谷です。

日中とても暑く、日なたにいるとジリジリと肌が焼けるようです。

太陽に文句を言いたくなりますが、太陽の恵みで生かされているの

も確かです。

この間、叔母から、太陽の恵みである、すいか・たまねぎ・じゃがいも・

しそ をもらいました。ありがたいです。でも、しそか・・・と普段

使い慣れていないため、どうしようかなと迷い、冷蔵庫にしばらく置いて

ありました。

数日後、しそを取り出して、茎ごともらったため、葉をちぎっている

と、娘が「いいにおい!」と近寄ってきました。

本当に何とも食欲をそそる、あのお刺身の横にあるしそと同じものとは

思えないほど、いい香りです。ちぎっているだけで幸せな気分です。

てんぷらにしてみました。ほとんど素揚げに近いくらい薄く衣をつけて

揚げ、塩をふって、パクっと味見。おいしい!!!

しそチップスって感じです^~^子どもが「世界にこんなおいしいもの

があるなんて」っていいました。(私ってあまりおいしいものを子どもに

あげていない?という思いがよぎりましたが・・・。)

おつまみにも合いそうです。

しそ

本多木工さん ありがとうございました

150729_2109今秋で築19年の我が家は

住宅診断で不具合はなかったのですが

ドアノブなど

細かな部分の調子が悪く

先日 とうとう

トイレのノブが壊れてしまいました

 

工務さんに相談すると

「本多木工さんに聞いてあげるよ!!」

とのことでした。。。

 

そして

写真のドアノブを いただいちゃいました!!

 

工務さん この忙しい猫の手も借りたい時に

ごめんなさい。。。

 

新しいドアノブは 手触りが

ツルツルで とってもいい感じです

 

本多木工さん ありがとうございました

 

今度 美味しいものを持って

お礼に伺います

 

 

菊地 ゆみこ

 

 

 

 

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-2123 愛知県岡崎市鴨田南町2番地15 1F
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに