岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

6月2015

上半期の振り返り

こんにちは。上川です。

今日は6月30日。
そう、今日で1年の半分が終わります。

上半期を振り返ってみると、私は何をしたのか、、、

うーーーーーーーん。
環境という意味では大きな変化はありましたが、
それ以外は思い浮かばない。

でも、素敵な女性との出逢いがありました。
私は転職するにあたり、
キャリアカウンセラーのお力をお借りしたのですが、
その方がなんとも知的でクールな
アラフィフのキャリアウーマンでした。

第一印象は、できる女性というオーラが出て眩しい感じ。
思った通り私の状況を把握し、的確なアドバイスが
出てくる出てくる。
それでいて、押しつけることもなく
思案に暮れる私にそっと寄り添ってくれました。

そして背中をポンと押してくれるような
言葉をいただきました。

サバサバした面もあり、ある意味男前な方です(笑)
目標とする女性です。

その方のおかげで、
私はこの素敵な職場に巡り合えました。

人生、イイこともありますね。
さあ、これから半年何をしよう。。。
そういえば、年始にマラソンを始めると決め、
シューズを買ったきりだったことを思い出しました。
そろそろ走ってみようかな。

大成功!しばふプロジェクト

こんにちは!コーディネーターの細窪です。

6/27(土)にウッドアートグループは第一さわらび幼稚園にてしばふプロジェクトを開催しました!

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

前日の準備のときには、ずっと雨で。。。

しばふを運ぶのも、雨を含んでとっても重かったんです(~o~)

でも心配だった天気も見事に晴れて、気分も最高に上がりました!

030

 

 

 

 

 

当日は、しばふマン(宇宙から来てくれた正義の味方!?)が良い子の園児たちを先導してくれたので

たのしく、キレイに芝生を張れました。

一生懸命にしばふを運んで、綺麗に並べていく園児のみんなは

とっっってもかわいかったです(*^_^*)

芝生を張る以外にも、ようかい体操の準備運動や、お菓子まきなどで、子供たちだけでなく

保護者の方々や職員の方々も楽しんでくださった様子でした!

212

 

 

 

 

 

今回のしばふプロジェクトは、ウッドアートグループ初めての取り組みでしたが、

第一さわらび幼稚園の職員の皆さま、保護者の皆さま、ウッドアートグループ協力業者の皆さま、

たくさんの方々のおかげで大成功で終わることができました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!

ありがとうございました。

しばふプロジェクトを通して、素晴らしい出会いと経験をさせていただきました。

第一さわらび幼稚園の園庭の変化を楽しみにしていきたいと思います!

468

 

 

 

 

 

最後に、WAG実行委員として一緒に準備をしてきた さわしばらびっつ(全員うさぎどし)

お疲れさまでした(^^)/

個人的には焼肉で打ち上げとか希望です(笑)

解体工事中

こんにちは 工務の中根です。

先日 安城市のK様邸の解体お祓いをおこないました。

工事の安全と 今まで住まわせてもらった家に感謝の気持ちを

担当スタッフ全員で祈願してきました。

このK様邸は 建て替えで2世帯住宅に生まれ変わります。

現場を覗いてみると 解体真只中

2015-06-19 09.39.02

 

 

 

 

 

 

外では解体屋さんが 瓦をせっせと降ろしているところで

中では 梁や柱が顔を出しはじめ

ちょっといい雰囲気の板があったりして・・・

解体中の現場も中々おもしろい発見があります。

2015-06-19 09.41.51 2015-06-19 09.47.22

 

 

 

 

 

さて 解体が終わったら次は基礎工事にはいります!

☆簡単おやつピザ☆どうでしょうかー!

こんにちは~神谷です^^

今回は小麦粉で簡単にできるピザを作ってみました。市販のピザほどじゃないけど、

おいしかったですよ~。

 

*レシピ*

○小麦粉・・・・・・・カップ1/2

○水・・・・・・・・・50cc

○オリーブオイル・・・大さじ1/2

○塩・・・・・・・・・少々

○砂糖・・・・・・・・少々

ケチャップ・・・・大さじ2ぐらい

好きな具・・・玉ねぎ、ウインナー、ミニトマト、チーズ など

*作り方*

①上記の○の材料をボールかビニールに入れてくっつかなくなるまでこねます。

②フライパンにアルミかクッキングペーパーを敷いて、①を伸ばします。

(なるべく薄く伸ばしたほうがおいしいです。)

③伸ばした生地の上にケチャップを伸ばし、好きな具をのせて

弱火で焼いて、出来上がり!

熱いうちに食べてくださいね・・・☆

見学会

こんにちは!

岡田です

 

担当させて頂いた

M様邸の見学会を無事

迎えることができました!

 

 

新築ばかり普段担当させて

頂いている私には

リノベーションがとっても新鮮でした*

 

古い物のパワーを感じられて

とても貴重な経験ができました

 

 

M様のご好意で

カリモクのソファーや

渋いちゃぶ台も設置。

 

奥さんと選んだ照明が

暖かい雰囲気を作ってくれて

とてもいい感じでした

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

電球はARTWORKSTUDIOさんの

ハウスクリア電球を使用しています

 

この電球は、フィラメントの形が

デザインさせていて

白熱球の中でも、温度も高くなりにくい

つくりになっています。

 

控えめな暖かみのある色が

とてもいいです

 

それから

今回いろんなところに使用した

陶器製のレセップ

IMG_2871

 

 

 

 

 

 

こちらは

瀬戸市の焼き物です

近くで作られた物で

親しみがわきます

 

お値段なんと300円!

と、とてもお手頃なんです

 

LED電球に変えることもできます

 

 

 

 

M様のお友達にもたくさんお越し頂いて

楽しい見学会になりました

 

 

ありがとうございました*

心にエコ?

みなさんは お風呂の残り湯を洗濯に使っていますか?

 

洗濯機の汲み上げポンプが壊れてしまい

風呂の残り湯が使えなくなってしまいました

 

今までは 風呂の残り湯を使い切るために

洗濯は朝やっていました

 

でも。。。風呂の残り湯を使わなくてよくなったら

洗濯を夜の内にできるようになりました

 

そうしたら 朝 すっごく時間に余裕ができました

 

水道代や地球にはやさしくありませんが

朝の時間の余裕という心のエコをいただきました

 

菊地ゆみこ

 

 

 

古民家再生

こんにちは。

西澤です。

 

本日は明日見学会を行う会場設営に行ってきました。

今回来場者にご覧いただきたいお宅は、築50年の古民家の再生を通して

再生(リノベーション)という家づくりのご提案になります。

 

012

 

 

 

 

 

築50年の風合いを大切にして、古き味を活かした空間が広がるおしゃれな古民家…

 

三和土(たたき)…

つまり昔ながらの土間が古民家特有の心地よいひんやり空間を創ってくれるため、今の時期のような暑い気候でも気持ち良く過ごしてもらえるかと。

 

017

 

 

 

 

 

リノベーションということで、内装や丈夫な構造はそのままにする箇所もあり、古いものが出す「味」を要所に詰込んであります。

 

リフォームだけでなく、新築をお考えの方にも参考になると思いますので是非見に来て下さい。

詳しくは

http://www.morinotakumi.com/common_news/search/makeHtml.php?dk=0&dataNo=K4710079

↑こちらをご確認ください。

はじめまして!

6月からお仕事させていただいてます宇野です。
まだまだ、みなさんに助けてもらってばかりです。感謝してます!

先日、素敵なおうちの写真を見せていただきました。
素敵すぎて、私も夢が膨らんじゃいました。

これから、よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは。加藤です。

先日、サービスエリアで見かけたお菓子

FullSizeRender

 

 

 

 

 

左側の袋には『胡桃+和三盆』おまけに紫芋チップス

右側の袋には『落花生+ブラックペッパー』おまけに蓮根チップス

私は豆菓子に目が無いので、それだけで心奪われるのですが、

このパッケージ 思わず手が伸びてしまいます。

中には、ジップロックみたいな袋に入ったお菓子が…親切ですね!

と言っても、私はお菓子の袋を開けると食べ終わるまでやめられないタイプなので

封が出来る出来ないはあまり関係ありませんが。

残念ながら、写真を撮らずに食べきってしまったので、中身がお見せできないですが、

とってもおいしかったです。

見かけた方はぜひ!!試してみてください。贈り物にも良さそうです。

OB様宅訪問。

こんにちわ坪井です。

先日3年半前にお引き渡しをしたOB様宅へ

現在計画中のお客様と同行で久しぶりにお邪魔してきました。

家に入れていただいた瞬間、「おおおお」と唸ってしまいました。

何かというと↓の床です。

123

いつも見慣れている新品の床材とは違い少し縮み少し反り

少しキズが付き、少し塗装がはげ、かなりアメ色になっていました。

新築の写真をずっと見慣れている我々は、その変化に敏感に反応します。

実際住んでいる本人はそんなに違いますか?とわからないようですね。

高級感がグンッとあがっていました。

劣化していくだけ、汚くなっていくだけ、壊れていくだけの

合板フローリングなどは選択肢には上がらないなと

より実感した訪問となりました。

そのほか、イチオシの断熱材(セルロースファイバー)などの

凄まじい効果も伺う事ができて、オススメ度合いがもう半端ない!

絶対にセルロースファイバーだなと確信して帰ってきました。

 

家づくり成功の呪文

ムクユカセルロースシックイ・・・これでキマリ!

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-2123 愛知県岡崎市鴨田南町2番地15 1F
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに