岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

未分類

昨日で11さい。

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

おはようございます。営業の石川です。

 

昨日、2月5日は

ウッドアートスタジオグループの創立11周年です。

今日という日を迎えられましたのは、

11年間支えてくださったオーナー様や協力業者様のおかげです。

いつもいつもありがとうございます。

 

お祝い!ということで(会議中ですが)

社員のみんなでケーキを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、昨日やっと会社の前に

看板ができました。

 

通行人のみなさんに「なんのお店ですか?」と

言われて続けてきた1ヶ月間・・・

これで少しは住宅会社だとわかってもらえそうです。笑

 

昼間は鉄の厚い箱でどっしりとしてますが

夜になるとスタイリッシュです。

 

ぜひ夜に近くを通ったら

見てみてください。

 

GRAND OPEN!

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんばんは、営業の石川です。

 

先日の土日、弊社のグランドオープンがありました。

大通りに面していることもあり

どんなお店ができるのか

前々から気になってくださっている方々も多かったようで、

おかげ様で2日間で200組ほどのお客様にきていただきました。

ありがたいことに写真を撮る余裕がなかったため

イベント風景がありませんが、、、

 

皆様ご来場、ありがとうございました!

来月にはアトリエプラスでイベントも開催しますので

また詳細をお知らせ致しますね^^*

KITCHEN HOUSEショールーム見学

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

コーディネーターの加藤です。

 

昨年のお話ですが…

KITCHEN HOUSEさんの名古屋ショールームに研修に行ってきました。

 

キッチンハウスは皇室ご用達の最高級キッチンブランド。

既製品で決まったセットはなく、お客様のご要望に合わせて

1つ1つ作る、オーダーメイドのキッチンです。

 

こちらのキッチン。

キッチン本体、背面収納合わせると高級車が買える金額がするとのこと…

本物の木の面材、ワークトップの最高級の素材が仕様されています。

すごすぎる…

 

こちらは新素材「フェニックス」という素材を使用したキッチン。

キッチンでマットな素材はとても珍しい!

触った感触も、なんだかふわっと柔らかい、

なんとも不思議な肌触りのキッチンです。

天板とステンレスシンクとの継ぎ目のなさも良いですね。

水栓の右についているもの。

これ、洗剤を入れられるそうです。

これでシンク内に洗剤入れを置かなくていいんです…!!

なんて素敵!!!

オーダーメイドキッチンだからこそ出来ることですね。

 

食器の影が綺麗で思わず撮ってしまった1枚。笑

 

KITCHEN HOUSEのキッチン素敵!!

でも、、、オーダーメイドなのでやっぱり結構な金額がします。。。

でも諦められない!という方にはこちらの商品があります!

 

KITCHEN HOUSEの姉妹ブランド「GRAFTECT

キッチンハウスでもセレクトできる面材を使用したキッチンと家具を扱っています。

ただ、オーダーメイドではないので決まった仕様から選びます。

それでも品質はKITCHEN HOUSEとは変わらないんですよ!

こだわったキッチンだけど、ちょっとお値打ちなキッチン。

(写真撮り忘れちゃいました。。詳しくはHP見てくださいね)

 

通常、ステンレスや人造大理石を天板に使用するのですが、

GRAFTECTはEVALTという素材を使用します。

EVALTだと、木目柄の天板もあるので、

面材と天板を同じ柄にすることが出来ます。

 

また、お手入れがしやすいのも特徴です。

左が人造大理石。右がEVALT。

油性ペンでがっつり書きました!

 

クレンザーを乗せて、スポンジでこすります。

 

ちょっとこすっただけでこんなに違いが…!

もちろん、人造大理石もメラミンスポンジでこすれば

汚れを落とすことは出来ますよ。

でも、落ちやすさが全然違うのです!

毎日のお掃除、少しでも楽な方が良いですもんね♪

 

KITCHEN HOUSE、GRAFTECTにご興味あるよ!という方、

ぜひ担当コーディネーターか営業、設計までお問合せください。

 

これからお話聞きたいよ、という方。

今週末、新事務所のグランドオープンイベントをします!

ぜひ皆様、WEB予約をしてお越しください。

予約していただければ、ちょっとお得なことがありますよ。

 

今週末、Woods Art Studio新事務所でお待ちしております。

造作棚っていいね。

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんばんは、営業の石川です。

 

ウッドアートスタジオ・アトリエプラスでは、新築の際、”造作棚(ぞうさくだな)”を設置されるお客様が多いです。

造作棚とは、大工さんがつくる作りつけの棚のことです。

市販で売るのとどっちが安いですか?とお客様から聞かれることがしばしばありますが、棚の程度によって変わってきます。例えば板1枚の棚でよければ数千円で済みますし、逆に市販のように開き戸や引き出しも造作で作るとなると工事自体が大工さんだけでは出来ずに、家具工事屋さんに頼むことになるのでその分の人件費や手間がかさむので、そういった意味でも市販より高くなってしまうことがあります。

 

ただ、金額だけでなく、建物・空間との一体感や味わいは

造作ならでは。ということで好まれることも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きな壁棚も、造作だからこそ実現できるオリジナルですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームでも棚をつけたいというお話を時々いただきます。

もしご興味がありましたらご相談下さい。

お引越し作業

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんばんは、営業の石川です。

 

この度、弊社ウッド・アート・スタジオ/アトリエプラスは移転致しました。

それに伴い、19、21とお引越し作業をしました。

ついでにいらないものを捨てる良い機会ということで

ひたすら選別して・・・

ひたすら詰めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら運んで・・・

 

今やっとひと段落ついて仕事を再開した状態です。

 

引越し作業はかなりの力作業ですが、

新しいものだらけのわくわくで胸がいっぱいで

新築建てられたお客様もこんな気持ちなのかなと

思いながらの3日間でした。

 

作業中、洗面台をみたらこんなことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく良い香りが立ち込めていました。

でも泡が流せず手が洗えないので

後になくなっちゃいましたが。

コーディネーターのいたずらと遊び心です。

 

新しい事務所の写真は、他のスタッフが上げてくれると思うので

チェックしてみてください^^

 

12/16新事務所プレオープン☆キッズマネースクール

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんばんは、営業の石川です。

 

今日とっても寒いですね。

ついに最高気温が10度を切りました。

そりゃ寒いわけです・・・

 

 

さて。弊社の事務所が来週移転するのですが、それにあたって日頃からお世話になっているOB様やお客様を一足先にお招きするプレオープンが昨日今日で行われました。

まだ引越し前なので普段入れないあんなところやところ(主にスタッフルーム)まで入っていただきました。

 

そして昨日はお子様にお金のことを学んでもらう

「キッズマネースクール」が開催されました。

まだ1回目のこのイベントでしたが、熱心に話を聞いてくれるお子様のおかげで無事成功に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

おみせやさんごっこも楽しんでいただけたご様子^^

実際にお金をつかってお金の大切さ、稼ぐことを学びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も開催する予定ですので

ご家庭で教えにくいお金の話、キッズマネースクールで学びませんか?

いよいよ、、、

 

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんにちは、石川です。

 

新しい事務所がいよいよ大詰めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末にはWAGのOB様や業者の方をお招きした

プレオープンを実施します。

私も完成が楽しみ!

みなさんの反応も楽しみです。

 

それに付随して来週にはお引越しもあります。

“そろそろ机の周りを整理しなきゃ!”

なんて思いながら広がる書類・・

なんて思っていたら、横の机から雪崩てくる書類・・(○嘉氏・・)

 

 

バタバタしてたらもう今年も終わってそうです。

上棟からもち投げ

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんにちは、石川です。

先日、幸田町のI様邸の上棟が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

みるみるうちに出来上がっていきます。

担当のものから話には聞いていますが、

1階のほとんどがガレージなガレージハウス。

 

しかも、ただガレージがあるわけじゃないんです。

 

どういうことなのか・・

それは追々、ブログでご紹介があるかと思いますよ^^

 

 

 

そして週末には地域の方を集めての餅投げが開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶をする西崎氏。

 

最近はめっきり減ってしまった餅投げ。

 

ウッド・アート・グループで新築を建てられるお客様の

約8割は餅投げを行います。

ご近所の方にも

“久しぶりに餅投げがあるって聞いたから楽しみ!”

というお言葉をいただきました。

餅投げにはもちろん儀式的な意味合いもありますが、

ご近所さんとの、またご近所さん同士の交流の場にもなりますし

一生に一度の家づくりでしか味わえない経験。

とても素敵な時間です。

 

これからお家づくりをされるお客様、

上棟の際には餅投げを行なってはいかがでしょうか?

今日の新事務所

今日は、三嶋です。

今年も、一ヶ月を切りました。

歳のせいでしょうか、この一年、あっという間に過ぎたような気がします。

まもなく新事務所に引越しです。現場のほうは最後の追い込みです。

内部は、完成お披露目までは、お楽しみということで、皆さん道路から見える部分でちょっとお見せします。

本日は、外部の植栽工事と

 

 

 

 

 

 

 

玄関扉:木製造作建具、外部木製造作窓の建付け工事をしていたのでその写真になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wonderful Styleの取材

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんにちは、石川です。

連続投稿失礼します。

 

今日、先日行なった見学会のお宅に

Wonderful Styleさんが取材にきてくださいました。

みなさん、Wonderful Styleって知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく電車に乗る人は見たことあるかと思います。

誰でも手に取れる無料情報誌で、主にワンちゃんに関する内容が多いのですが、

ワンちゃんのみならず、料理だったりお家のことも載っているので

見てみると楽しいですよ^^

 

今回は、新しく開放するモニターモデルハウスの記事を載せていただくべく

取材してくださいました。

 

実は過去にもう3度ほど、掲載していただいたんです。

もし家に持って帰ったことある方、

チェックしてみるとウッド・アート・スタジオ(アトリエプラス)が載っているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の写真掲載は次号予定です。

また載ったらお知らせします^^

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-0076 愛知県岡崎市井田町字稲場2-1
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに