岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

未分類

今年のライブ納め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシルエットだけで分かる方は

サザンファンですね~

 

今年最後を締めくくるライブに行ってきました

 

”桑田佳祐”のライブです!!

 

それが。。。最後を締めくくるには

最高すぎる席で

『アリーナのど真ん中・前から11列目』

今年がんばったごほうびに神様がプレゼントしてくれたのかな?と自負しております

 

そのライブでお土産にもらったのが

サザンがCMをしている

三矢サイダーでした

 

でも これがただのサイダーでは無かったんです!!

 

サザンのメンバーのシルエットと

《see  you  in  2018》の文字

 

これはもしかして 来年40周年を迎える

サザンのライブツアーの予告?

ベストアルバムなんかも出ちゃったりして

 

すみません。。。

サザンのこととなるとつい熱くなってしまって

 

サザンに興味のない方にはどうでもいい情報でしたが

 

このブログを見てくださっている サザン好きさん

来年のライブ開催を願って

仕事に 遊びにがんばりましょう

 

 

菊地ゆみこ

 

1124

 

大都会、TOKYO

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんにちは、石川です。

 

先日、社長と広報の西崎氏と東京へ行きました。

もちろん仕事でですが、

初めての六本木・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に東京タワーを見たのがそもそも初めてなのですが

この高さから東京の夜景を眺望したのも初めてでした。

ビルがたくさん。

あちこちで車が行き交っているのが目でわかるほど。

ザ・東京でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京タワーを背に、西崎氏。

 

 

 

 

宣伝です。

アトリエプラス リフォーム事業部はリフォーム全般を取り扱っておりますが

外壁塗装や屋根工事など、専門的な事業も行なっております。

それが、街の外壁塗装やさんです。

無料点検も行なっておりますので

少しでもお困りの方はぜひお問い合わせください。

 

外壁や屋根に関するブログやコラムも随時更新しておりますので

ぜひご覧ください☆

 

171118 ishikawa

 

寒い朝に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GODIVAといえば

真っ先に思いつくのはやっぱり

チョコレートですよね

 

でも 今日 私がお勧めするのは

ホットチョコレート=ココアです

 

海外旅行のお土産にいただきました

 

ホットミルクに溶かして飲んでみました

 

テンションの上がらない朝だってぱっと

元気になっちゃいますよ~

 

日本で売っているのかな?

見つけたら絶対・買いですよ!!

 

クロワッサンの配置のバランスの悪さに

お気づきでしょうが

2コ食べてから『ブログにアップしよう』って

思ったので こんな風になってしまいました

菊地ゆみこ

1117

意識すると見えてくるもの

こんにちは。

突然ですが、みなさんは自転車ってみたことありますか?

いやいや馬鹿にしてんじゃないよ石川。

そうですよね、見たことありますよね。

前回の記事で電車通勤だとお話しましたが、

最寄り駅から事務所までは自転車を使っています。

地元の駅から考えると3回乗り継いでいます。

乗り継ぎパラダイスです。

 

ある日ふと、愛車(愛自転車)を見たのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンの裏側の構造に驚いている自分がいました。

「何言ってんのこいつ?」って思われても仕方ありません。

私もよくわからない気持ちになりました。

今まで表のカバーのある方しか見ていなかったので

他の部分を見ることの違和感を感じたんだと思います。

 

すっごい些細でどうでもいい話でしたが、

見る目が変わると今まで見向きもしなかったことが途端に興味が湧いたりして、

不思議なもんだなあと思いました。

・・・多分この話前にもしましたね。

ひとり考え込んでしみじみするのが好きな石川です。

 

 

 

私事ですが先月の31日に24歳になりました。

設計の小林さんに、何が欲しい?と聞かれ、

図々しくも注文したのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(畳なのがなんだか恥ずかしい)

クレヨンか何かかと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてマスキングテープでした!

ちなみに左が水彩マステ、右がクレヨンマステ。

(と、オマケのかわいいマステ。)

実はマスキングテープ愛好家です。

本当に水彩っぽい色合いで、

なんと貼り絵ができちゃうらしい。

前から狙っていたのでとっても幸せです。

ありがとうございます^^

 

できた作品は、また公開、し、ま・・・

 

 

17.11.11 ishikawa

じゃがいものガレット

ガレットといったらそば粉で作った

クレープみたいな物を思い浮かべますよね

 

今日は全然別物のじゃがいものガレットの作り方を

ご紹介します

ちなみに ガレットとは

『円く薄いもの』という意味だそうです

 

 

 

 

じゃがいも5・6個をスライサーで千切りにして塩・こしょうをします

(焼いた時に じゃがいものでんぷんでひっつくので絶対に水にさらしてはダメ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに油を引いてじゃがいもを半分薄く敷き詰めます

その上にハム・とろけないスライスチーズ・残りのじゃがいもをのせます

(溶けるタイプはとろけすぎてしまいます)

上から押しながら中火で7・8分焼いて裏返します

同じように7・8分焼いてできあがり!!

 

味が薄いようなら

ケチャップを添えてもOK!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の完成品は 全然美味しそうに見えませんが

かなり美味しいです

 

本当は こうなるはずでした。。。

 

 

 

 

 

菊地ゆみこ

 

ゆらゆらゆら

こんにちは、石川です。

 

ウッド・アトリエ唯一の豊橋市民のイシカワは

不定期で電車通勤しているのですが、

仕事終わりに豊橋駅から渥美線の改札まで歩いていたら

途中の広場で催し物をやっていました。

(まさかの広場の写真がない)

 

日中はたくさんの店舗が立ち並んでたようですが

夜9時を回っていたのでしっぽりとしていました。

ステージではジャズっぽいメロディにあわせて歌うお兄さん。

ちょっぴり大人な雰囲気。

時間があったのでふらっと立ち寄ってみたら

甘いかおりのアロマキャンドルが灯してありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に何をするわけでもありませんでしたが、

その灯を電車が来るまでじっと見つめていました。

 

よく「火を見ると落ち着く」と聞きますが、

まさにその通りですね。

火の色と、揺れ方が落ち着く要素だそう。

加えて甘い香りのおかげでさらに癒されました。

 

 

同じようにじっと見ている人がたくさんいました。笑

 

 

少しの間ですが、幸せのひとときでした。

17.11.04

おうちCafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶とケーキでお招きする

『おうちCafe』

 

工務店って

”ちょっと気軽に寄ってみよう” なんて

なかなか思っていただけないですよね~?

 

そんなお客様に少しでもウッド・アート・スタジオを身近に

感じていただく為にはじめました!!

 

ケーキは 情報誌にご協力をいただいているお店から

その日の気分で(自分が食べたいケーキを!?)選びます

 

『我が家は家づくりは考えていないから。。。』という方も

お気軽に Cafeに行くような感覚で

ぜひ一度 遊びに来てください

 

 

お待ちしております

 

 

 

菊地ゆみこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リサイクル?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替えのついでに押入れの整理をしました

 

いつか使うかも・これ高かったから・・・

いつの間にか押入れがいっぱいになってしまい

一番奥に何が入っているのかさえわからなくなっていました

 

◎リサイクルショップに売れそうなものは売る

◎タオルやお皿などは 今使っているものと入れ替える

◎上の2つに当てはまらないものは捨てる

 

心を鬼にしたはずなのに。。。ダメでした。。。

 

子供が中学生の時に

『寒いと勉強に集中できないかな?』と思って買った

電気座布団が奥の方から出てきました

母の愛情とテストの成績は比例しない事を実感した品です

 

高校生の時にはすでに勉強机さえ処分してしまった我が子達

電気座布団を使うはずも無く

かれこれ10年近く押し入れの奥に眠っていたみたいです

 

リサイクルショップには売れそうも無いので

捨ててしまおうかと思ったんですが

やっぱり もったいない虫が騒いでしまって

結果が写真です

 

キッチンの足元に敷いてみました

 

『コードが邪魔だ』とか 『スリッパを履いていたら意味が無い』とか

キッチンに立ったことすら無い我が家の外野の声を無視して

今日もなんちゃって即席床暖で

家事 がんばっています

 

菊地ゆみこ

 

 

 

 

従兄弟の結婚式。

岡崎市・豊田市・安城市の自然素材を使ったおしゃれな住宅、リフォームはアトリエプラス。

こんにちは、石川です。

 

 

先日、お休みを頂戴しまして

従兄弟の結婚式に出席させていただきました。

あいにくの雨でしたが

雨は幸せが降ると言われていて縁起がいいらしいです。

 

FF(ファイナルファンタジー)が好きなお二人の結婚式は

要所にFF要素がありました。

ウェルカムボードならぬウエルカムフィギュアや入場曲、ケーキまで!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる人にはわかるのかな?

チョコボの農場らしいです。

お二人ならではの世界観でした。

 

あまり結婚式事情はわからないのですが、

ご夫婦によって演出がだいぶ違うみたいですね。

(従兄弟(弟)の時は自転車で登場していました)

 

こんなことがしたい!とご夫婦が思っていることに対して

じゃあどうやって演出しよう?何を使おう?と

予算も見ながら一緒に考えて作り上げていく。

なんだかお家づくりと似たものを感じました。

 

個性が出て楽しい!

わくわくしちゃいますね。

 

 

従兄弟はもちろん、みんなが笑顔で

幸せな1日でした^^*

 

住宅計画セミナー

今日は、三嶋です。

第18回岩津ゼミ がはじまります。

11月1日から19日まで、27の講座が開かれます。

もちろん受講料は無料です。講座によっては、実費材料費の必要な講座もあります。

詳しくは、チラシか岩津ゼミのHPで確認してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WASも講座を開設します。当然無料です。

これから家造りを考えている方、リフォーム・建替えを考えている方、まだまだ先とお考えの方も、とっても参考になるはずです。

一番最初に考えておくべきことを、お教えします。

参加希望の方は、申込みお願いします。

弊社HP・TELで受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

23.本当にすべき住宅計画とは

11月4日(土)10:00~11:30 なごみん(第2活動室A)

11月11日(土)10:00~11:30 なごみん(第2活動室B)

 

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-2123 愛知県岡崎市鴨田南町2番地15 1F
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに