岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店「アトリエプラス」のスタッフブログ

岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラス アトリエプラス リフォーム事業部
フェイスブック 資料請求・お問い合わせ

雪の日のインドア生活

こんにちは!渡辺です!!

雪だるま達もすっかり姿を消してしまいましたが、
今週末の雪の予報も気になるところですねー

雪の日には、どう過ごしましたか?
私は、レンタルDVDを見て家で過ごしました。
「未来世紀ブラジル」
タイトルからして、ストーリーも想像できないし、
私の好みでもなさそう…なのですが、
かつて話題になった作品のような気がするので、借りてみました。
1985年公開の、SF映画。   ウィキペディアによると
「20世紀 どこかの国を舞台にしたカルト映画」とのこと。
社会風刺だったり、いろんな意味合がこめられていそうです。
私にはよくわからない所もありましたが、ブラックの中にもユーモアがあり、
また、テロの容疑者役のロバート・デ・ニーロがいい味を出していて、
けっこう楽しめました。

話題になっている「NOTジャケ借」も、いつも選ばないような作品に出会えたりして、
おもしろそうですねー

 

雪の影響で・・・

こんにちは神谷です。

先週日曜日は、岡崎市は雪でした。皆さんどうされていましたか?

私は朝、子どもを朝6時に送っていかなければならず、「yuki イラスト」の画像検索結果

車で送っていくか悩んだあげく、1キロくらいの距離でしたので、

徒歩で行くことにしました。

 

道路はまだ誰も踏み入れていない感じの ふかふかな雪で滑らない

感じもしました。

 

でも後で、聞いたところによると、お友達の車は、運転中ハンドルがコントロール不能に

なり、側溝に落ちてしまったようです。近所でもぶつかっている車がいたと聞きました。

 

雪国でない地方では、突然の雪に動揺します。

雪が降った場合のことを考えておいたほうがいいな、と毎年思うのですが・・・。

 

そんな思いをよそに、子どもたちは、雪を喜んで朝出かけ昼まで帰って来ず。

真っ赤なニコニコ顔で帰ってきました。

「雪だるま イラ...」の画像検索結果

 

知っておく損はない!?アイランドキッチンのメリット その3

前回にかけてアイランドキッチンに関してのメリットについてお話ししていきました。しかしまだアイランドキッチンに関してメリットはあります。
「え、まだアイランドキッチンに関してメリットがあるの!?」
「これからアイランドキッチンについてしっかり知っておきたいしな。」
このように感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回もアイランドキッチンに関してのメリットをお話ししていこうと思います。

 

・機能性が非常にいい
やはりこのアイランドキッチンは広いスペースで料理をすることができるのでかなり機能性に優れている部分があります。
特に収納などは色んなスペースを用いて鍋や包丁などを片付けておくことができるのでかなり収納に特化したキッチンということができるでしょう。
またこのアイランドキッチンは机なども一つになっている場合も多くいろんな意味で便利な機能があります。

 

いかがでしたでしょうか。アイランドキッチンに関して知ることができましたね。ぜひアイランドキッチンをこれからしていこうと感じていらっしゃる方はぜひしっかりとした判断で検討していってくださいね。

大寒波に見舞われて…

写真 2017-01-15 7 40 47

こんにちは、小林です!

本格的に最近冬になったといった感じですね…

 

先日の大雪で、会社へ行けないかと思いましたが

幸いにもその近くの休日で冬用のタイヤに替えていたものですから

全然問題なく私は出社する事ができました!

 

私は、なかなかに遠いところからの出勤をしておるので…心配にはなりましたけど

10cm積もったという雪や氷にも負けず!タイヤの威力って偉大ですね。

 

スキーをやっておるものですから

雪自体は好きです。

 

 

また、降るといいとは言えないけれども…

マスクはあったか効果がある

マスキングテープ見るとテンションあがります。

石川です!

 

先週末は大変でしたね~!

何がってそりゃもう、雪。

写真 2017-01-14 20 38 26

 

 

 

 

 

 

 

 

この地域はあまり雪が降らないので

雪を見るとワクワクする性分なのですが、

さすがに3日間連続だと寒いし何かと不便だし

ちょっとあれでしたね笑

 

 

そんな週末でしたが、無事、完成現場見学会が終了しました。

お足元が悪い中、来て下さった皆様ありがとうございました!

2月には現場見学会、さらには薪ストーブ体験がありますので

気になる方は是非足を運んでみて下さい☆

知っておく損はない!?アイランドキッチンのメリット その2

前回はアイランドキッチンに関して色んなメリットについてお話ししていきました。しかしほかのメリットも当然ながらあるんです。
「え、まだアイランドキッチンに関してあまり知らないしな・・・。」
「もっと色んな情報を集めたいしな。」
このように感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はアイランドキッチンに関してもう少しメリットをお話ししていこうと思います。

 

・おしゃれな雰囲気になる
やはりアイランドキッチンの大きなメリットとしては、おしゃれさがとても強いということもあげられることでしょう。
このおしゃれ感はかなりアイランドキッチンしかないものになっています。もともと欧米で出来上がっているこのキッチンなので色んな要素で海外の特色が強くとても日本にはないデザインになっています。

 

また、おしゃれなデザインはきっと料理をする大きなモチベーションへと変えてくれるでしょう。

いかがでしたでしょうか。アイランドキッチンに関して知ることができましたね。ぜひアイランドキッチンに関して興味を持った方はぜひアイランドキッチンに関してしっかり調べてみてくださいね。

知っておく損はない!?アイランドキッチンのメリット その1

皆さんはアイランドキッチンに関してどのような印象をお持ちでしょうか。
「え、そもそもアイランドキッチンって・・・。」
「アイランドキッチンのメリットってあまり思いつかないしな。」
このように感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はアイランドキッチンに関してメリットをお話ししていこうと思います。

 

・アイランドキッチン
アイランドキッチンは日本ではあまり知られていません。このアイランドキッチンの大きなメリットとしてはまず開放感があることでしょう。基本的にこのアイランドキッチンはスペースがかなりあるのでお子さんと一緒に料理をしたり面倒をみながら料理することが可能になってきます。

 

したがって忙しくてお子さんの面倒を見れないという方でも簡単に両立をすることができます。また、このアイランドキッチンはかなり広いスペースなので料理が単純にしやすい点も大きなメリットでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。アイランドキッチンに関してメリットについてお話ししていきました。ぜひこれからアイランドキッチンに憧れを持っていらっしゃる方はぜひアイランドキッチンに関してもっと調べてみてくださいね。

浴室のリフォーム!?設備の選び方 その4

前回は浴室のリフォームとして水栓が大切になってくるというお話をしていきました。しかし決してそれだけではありません。
「確かにまだ浴室を決めるものはあるしな・・・。」
「結構浴室を決めるにあたって時間がかかるんだな・・・。」
このように感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は浴室のリフォームとして最後に必要な点についてお話ししていこうと思います。

 

・扉も浴室を決める上ではかなり重要になってくる
やはり浴室を決めるにあたって扉の存在もかなり大切になってきます。特に扉がどのようなデザインなのかによってはかなり雰囲気も変化してきますし、それなりに覚悟をしなくてはいけません。

 

浴室にあったデザインやあえて扉は透明なデザインにしてみるなど色んな工夫ができることでしょう。そして今では扉でも途中で折れるタイプのものからそのほかのタイプまであるので簡単には選べないかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。浴室を決めるにあたって色んなことを考えないといけないことがわかりましたね。ぜひこれから浴室を決めていく方はぜひ今までお話しした記事を参考にしてみてくださいね。

東京さいくだ

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

石川です!

 

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は岩手に住んでいるお友達と

とあるアーティストの年末年始ライブに行きました。in東京

普段あまり人混みの多いところには出歩かないので

東京駅+年末年始で人の多さにびっくり。

東京さ怖いだ・・・

 

通りがかりに『茶寮』というカフェの

抹茶フォンデュに目を奪われ

ランチも兼ねて立ち寄りました。

(もはやどっちがメインかわからない)

IMG_3604

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃうまでした!

東京に何店舗かあるみたいなので、是非行ってみて下さい☆

 

 

こんな感じで普段はゆるっと、仕事はぱきっと頑張りますので

本年度も宜しくお願いします!

鍋の季節

遅くなりましたが、、、あけましておめでとうございます! 渡辺です。

正月休みから日常にペースを戻しつつ、毎日の晩ごはんに悩める主婦をやっています。
この時期は「鍋」がいいですねー
ついマンネリな味になりがちでしたが、味噌の鍋にチャレンジしてみました。
以前に作った時に、ただの味噌汁になってしまったことがあり、敬遠していたのですが、
今回は、良いできで、家族も大絶賛!
シャケとジャガイモとキャベツ、最後にバターもプラスで気分は北海道!

で、さらに、鍋にかかせないアイテム 沖縄の「島とうがらし」
激辛なのですが、何にでも合うので、活用しています。
辛いもの好きな方には、おすすめですよ~

161214_143039

 

 

 
アトリエプラスの最新情報
 リフォームをしたい
 新築を建てたい
岡崎市・豊田市・安城市のリフォームの工務店ならアトリエプラスウッド・アート・スタジオ株式会社
アトリエプラス リフォーム事業部
〒444-2123 愛知県岡崎市鴨田南町2番地15 1F
TEL.0564-83-5426  FAX.0564-83-5429
Copyright 岡崎市・豊田市・安城市のリフォーム atelier+. All Rights Reserved.

ページトップに